菊花賞 2021 出走予定馬:グラティアス&松山騎手想定

第82回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2021年10月24日(日)
コース:阪神芝内3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2021の予想用・出走予定馬一覧

グラティアス(松山騎手想定)

 今年の初冬に京成杯で完勝した重賞馬グラティアスが菊花賞に出走予定だ。皐月賞では6着、日本ダービーでも8着と悪くは無いが、存在感は薄かった。秋こそはの前哨戦セントライト記念では9着とまさかの完敗。巻き返せるのか?

 皐月賞からパターン的には面白い馬なんだけど、これこそハーツクライの仔で菊花賞がフィットするかどうか。まあ今年は阪神3000なんだけど、ハーツ牡馬って秋の成長が甘いイメージが多い。ワンアンドオンリーもだし、タイムフライヤーもだし、サリオスも結局イマイチだった。鍋底成長型の馬が多くて、鍋底が3歳秋に来ちゃう感じかな。難しいけど、正直セントライト記念の内容が悪すぎて…

ここから先は

3,311字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?