阪神ジュベナイルフィリーズ 2020 出走予定馬:ソダシ&吉田隼騎手想定

第72回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月13日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

阪神ジュベナイルフィリーズ2020の予想用・出走予定馬一覧

ソダシ(吉田隼騎手想定)

 史上初白毛で無敗重賞制覇を成し遂げたソダシが阪神ジュベナイルフィリーズに出走予定だ。突然変異から産まれた白毛をここまで繋ぎに繋いだ金子真人氏の執念にも一競馬ファンとして敬意を表したいところ。もちろんGIを勝てば史上初、最強の白毛馬が暮れの仁川で輝きを放つ。

 今年は無敗三冠が2頭、そして三冠馬三頭の対決のジャパンカップと改めてギャンブル以外の競馬の面白さというのを見せてもらっている。コロナ禍の中で、こういう部分に焦点を当ててもらえると競馬ファンとしてもうれしいね。そして白毛馬の台頭。マキバオー全盛期の頃にはまだまだ白毛が活躍なんて…と思っていたけど、ハヤヤッコからソダシとこの数年で大きな一歩を踏んできている。GIを勝つところまでくれば、白毛がもはやスタンダードとして認定されるかも。もちろんそう簡単ではないのが競馬、ここでどこまでの強さを見せてくれるか期待と不安は半々というところかな。

ここから先は

3,396字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?