共同通信杯 2022 予想:本命11ダノンスコーピオン

共同通信杯2022の予想

東京11R 芝1800m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北北西1m/s想定

展開予想

 土曜は雨の影響が残った良馬場だったが、正直そこまでの影響は感じなかったかな。明日も雨~雪が午後からぱらつくかなという程度で、標準馬場~悪くともややタフぐらいまでで見ておきたい。風は北北西からなので3角地点が完全向かい風となるが、1m/s程度なのでほとんど影響はないと考えておきたい。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくビーアストニッシドになりそうかなと。岩田らしいソロっと出して主張しきってペースを落としにかかってくる形。これを豊のジュンブロッサムがある程度競って進めるか、ペースが遅すぎれば嫌ってハナをという可能性もある。が、まあ基本は岩田の逃げ。ダノンスコーピオンはゲートも上手いし恐らく2列目の外ぐらい。外に選考各馬が結構そろった感じなので、これらが内に切っていきながらのポジション取りになりそう。内枠の微妙な先行勢はその辺を上手く織り込んで運べるかが鍵やね。ペースは遅いだろうと思っている。一応真ん中は
48.5-46.0ぐらいで超スローも視野に入れておきたい。流れればもちろん詰められるが、一応このぐ埒のペースで1:47.0前後を走破の真ん中に置く。後半の無酸素運動面での素材を重視したい。

ここから先は

3,578字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?