大阪杯 2019 出走予定馬:エアウィンザー&浜中騎手想定

第63回 大阪杯(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月31日(日)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エアウィンザー(浜中騎手想定)

 昨年は破竹の4連勝で重賞チャレンジカップを制したエアウィンザーが大阪杯に出走予定だ。前哨戦の金鯱賞では3着と強敵相手にまずまず目途を立ててきた。ただ、連勝の勢いがなくなった中で、まさに試金石の一戦。地力を証明してGIホースの座を射止めたい。

 チャレンジカップの内容を見ても良い馬だと思う。秋の出来でJCとかに出ていたとしても結構頑張ったんじゃないかな。距離に関しては兄のエアスピネルと違ってもっと長くてもいいぐらいの馬だと思っている。前半の基礎スピード面が問われたときに少し課題は残るが、後半長く良い脚を維持するのが強みだし、前走でギアチェンジ面でも一定の目途を立ててきた。この勢いで上手くペースが噛み合えば怖さはあるかな。

ここから先は

2,966字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?