エルムステークス 2021 出走予定馬:アメリカンシード&ルメール騎手想定

第26回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年8月8日(日)
コース:函館ダ1700m

予想用・出走予定馬一

エルムステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アメリカンシード(ルメール騎手想定)

 平安ステークスでは逃げてしぶとく踏ん張り2着、重賞でも結果を残したアメリカンシードがエルムステークスに出走予定だ。条件級では破竹の勢いで勝ちあがってきたが重賞で少し壁を感じる走り、好走と言っても差のある2着だけに何とかここで勝ち切って重賞馬となることができるか。

 基本的に軽いダートで良さが出ている馬という認識だし、今の函館で良馬場だと個人的にはちょっと怪しいかなと思って見ている。タイプ的に基礎スピードの質はそこそこ高い馬だけど、後半に余力をもって運べた方が良いタイプだと思うんだよね。その点では前半でレースメイクが難しい形になるのがネックなので、1700だと特に同型がカギやね。

ここから先は

3,000字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?