エルムステークス 2021 予想:本命10レピアーウィット

エルムステークス2021の予想

函館11R ダ1700m
馬場想定:良~稍、標準ダート想定
風向想定:東南東7m/s想定

展開予想

 土曜はやはり良馬場で砂が舞っていた状況。中間少しぱらっと雨が降るかな?という程度で恐らく稍重もないとは思うが一応想定としては入れておく。基本は良馬場想定。風は東南東で土曜に引き続き東方面から。これは東南東だと完全にBSで追い風になりHSが向かい風になる。スタート地点も向かい風を受けながらになるのでその点を意識しつつやね。

 展開予想だが、もちろんアメリカンシードが主張したいだろうが、出足がそんなに良くない馬で内枠を引いたのがどう出るか。これに対してスワーヴアラミスが先行して突きに行く、さらにトップウイナーやレピアーウィットといったところが積極的に先行してくると思うのでこの辺の出方次第。これに向かい風を最序盤は受ける形になるので意識としてどこまで?というのはあるかな。イメージ的には47.5-49.5ぐらいはイメージしておきたい。一応1:44.0ぐらいを想定して43秒台にも入ってくる可能性は十分ある。

ここから先は

4,041字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?