アメリカジョッキークラブカップ 2021 予想:本命12ステイフーリッシュ

アメリカジョッキークラブカップ2021の予想

中山11R 芝外2200m
馬場想定:重~不、極悪馬場想定
風向想定:北北西5m/s想定

展開予想

 土曜日曜と断続的に雨(雪も降るかも?)という予報なので極悪馬場と言って良いだろう。風向も北北西5m/s想定と結構きつい。HSで向かい風に近い形で吹いてくるので直線では消耗に拍車が掛かる感じかな。

 展開予想だが、流石にここまで道悪想定だと探り探りにならざるを得ないし、もしくはワンチャン狙いで大逃げする馬が出てくるかという程度だろうと思う。この2パターンは用意しておく。ひとまずジェネラーレウーノやジャコマルが外から主張していって内に切り込んでハナ争いだろう。ノーブルマーズ辺りはこの条件なら先行できそうだが馬場が重い中でどこまで競って行くか。外の2頭主体でこれらを見ながらステイフーリッシュやウインマリリンが先行、アリストテレスはこの辺をマークになるかな。馬場が重い中で2パターン。引き付けての団子気味で63-61ぐらいのかなりのスロー、もう一つは前2頭が離して61-62ぐらいのパターンは想定しておく。まあ仮に単騎になっても実質ペースはそこまで上がってこないだろうと見ているし、基本的には後半のポテンシャルを最重要視。有酸素運動の競馬に特化すると思う。

ここから先は

4,796字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?