札幌2歳ステークス 2019 レース回顧・結果

札幌2歳ステークス2019のレース回顧・結果

札幌芝1800m稍
1:50.4 48.3-49.8 H^1
12.3 - 11.5 - 12.2 - 12.3 - 12.3 - 12.5 - 12.5 - 12.3 - 12.5

展開分析・総評

 ゴルコンダの出足が付かなかったこともあるし、ダーリントンホールも序盤の出方が雑で掛かり気味になって入っていったことで個人的には1角辺りから雲行きが怪しいなとは思っていた。ダーリントンは何とか地力で3着まで来てくれたので良かったが…という感じ。

 全体のペースは1.5でかなりのハイに肉薄している。H^1ではあるがH^2にギリギリのライン。終始淡々と12.3~12.5の範囲のラップを維持し続ける感じで、1800だけど内容的にはマラソン的なレースに近い。力の要る馬場でパワー型の基礎スピードが最優先された。まあこうなっちゃうと正直これまでにない流れになり切っているので、その中で弾けたのがゴールドシップ産駒だったのかなという感じ。サトノゴールドは正直新馬戦だけでは買えんし、このレースは当てられないと割り切れるかな。

ここから先は

3,180字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?