中日新聞杯 2018 出走予定馬:グレイル&津村騎手想定

第54回 中日新聞杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月8日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

グレイル(津村騎手想定)

 素材は確か、京都2歳ステークス馬グレイルが久々の勝利を目指して中日新聞杯に出走予定だ。2歳時には将来を嘱望されたがなかなか嵌らず。それでもセントライト記念では3着と存在感を見せた。ここで末脚を引き出し来年に向けた一歩となるか。

 セントライト記念のような展開がまさに理想的で、ああいう競馬はなかなか中京の2000では怒りにくい。どうしても前に支配されて仕掛けどころが遅れがちになるのが極端な高速馬場でない中京の傾向というイメージ。先週を見るとやや高速気味ではあると思うが極端ではない。その中で前がペースをコントロールして3~4角でも上がってこないとなかなか出し切れないんじゃないか。プラスセントライト記念のレースレベルは疑問を持つべきだと思うしちょっと様子を見たい。

ここから先は

2,353字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?