インダストリア&ルメール騎手想定@エプソムカップ2023出走予定馬展望

第40回 エプソムカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年6月11日(日)
コース:東京芝1800m

インダストリア(ルメール騎手想定)

 前走のダービー卿チャレンジトロフィーでは強烈な末脚で重賞初制覇となったインダストリアがエプソムカップに出走予定だ。重賞の舞台では東京で少し苦労しているだけに、長い直線でも末脚を発揮できるかが焦点。強敵が揃う中で連勝し、秋のGI戦線を見据えたい。

 前走のダービー卿チャレンジトロフィーは鋭く伸びたなという評価だし、個人的には距離自体は延びても良いと思っている。後は位置取りやね。過去10年記事でも書いているけど、後ろからだと届き切らない傾向が強いので、ルメールに替わってある程度位置を取れるかどうかだと思う。後は来週も雨予報になるので直前の馬場次第というところはあるかな。個人的には道悪適性は未知数だがバランス的にはそんなに気にしなくていいと思っている。

ここから先は

2,488字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?