オールカマー 2022 予想:本命04ソーヴァリアント

オールカマー2022の予想

中山11R 芝2200m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:東北東2m/s想定

展開予想

 土曜を見てちょっと唖然としたけど、不良までいっているのに馬場の悪化がかなり追いついてない。普通にそこそこ速いラップを出していて時計的にもだし、これは回復する日曜は高速馬場まで行くと思う。秋中山はちょっと読みにくい馬場やね。流石にタフ馬場まではいくと思ってた。まあ開催が進んだ後半は10Rが時計が掛かっていたり、ちょっと読みにくいところはあるが…。風は東北東からなので3角地点が完全追い風になる。

 展開予想だが、まあここは多分バビットのノリがハナを主張して単騎気味になるのかな?という感じ。キングオブドラゴンは逃げるにしてもペースを抑えていくだろうし、まして今の馬場だと余計に意識してコントロールしそう。あるとしたらノリがその意識の裏を突くバビットの単騎かなという感覚かな。内からソーヴァリアントがその辺を見ながら行かせて2列目の内目を狙っていく。ウインキートスはその後ろぐらいかな。クレッシェンドラヴやテーオーロイヤルもこのレベルなら好位の外は狙えそうでデアリングタクトはゲート次第だけど中団。ペースは多分ノリが単騎で逃げる以外で上がる可能性は薄いと思う。実質で見て61.5-58.0ぐらいのイメージで入りたいかな。後半を質的に上げてこれないと難しいと。雨の意識があるし、仕掛けはそこまで強くならないとみている。L2最速率が高いと判断。

ここから先は

3,650字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?