大崎かな(かたらーな)

初めまして!大学時代での起業経験、起業の失敗、ベンチャー企業での成功体験など小さいなが…

大崎かな(かたらーな)

初めまして!大学時代での起業経験、起業の失敗、ベンチャー企業での成功体験など小さいながらに色々と経験してきました。今までの経験なども踏まえて皆さんに共有できる情報を共有できたらと思ってます♪ちなみに365日必ずカフェは行かせてもらってます!

最近の記事

提案資料の改善より重要なこと??!クライアントの優先順位を考える提案♪

日々の会話を振り返ると、「受注率を高めるには?」や、「なんか提案してもしても断られる」などの営業戦略や営業の精度、社内での提案の悩みなんかをご相談していただくことも多いなと思いました! そこで、いろいろ調べてみたのですが、提案について、『イケてる提案書の作り方』や『提案力』、『フレームワーク』のような情報は多かったのですが、提案する際の " クライアントの優先順位を考える " を言語化しているものは私が調べたところ、あまりしっくりくるものがなかったので、 " クライアントの

    • ロジカルシンキングってなんだっけ?!

      よく、メンバーや後輩が相談に来たタイミングでアドバイスさせていただく機会があるんですが、最近、「ロジカルシンキングでフレームワークを使おう」なんて後輩にドヤったのですが、「そもそもロジカルシンキングってフレームワークだっけ?」とか自分でも不安に思ったりしたので、未来の自分のためにもnote書いてみましたー! そもそもロジカルシンキングとは? ロジカルシンキング(logical thinking)とは、一貫していて筋が通っている考え方、あるいは説明の仕方のことである。(出典:

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