見出し画像

2022年6月2日 厨房も茹での誤り




サラダ

関谷スパゲティ EXPLESSという店に行った。
関谷スパゲティは中目黒にあって、オモコロの人たちがよく行っている印象があったけど俺は行ったことがなかった。

普通の関谷スパゲティは生麺を使うらしいけど、EXPLESSは乾麺らしい。だから質は劣るらしい。

でも、いい。

いいんだ。

どうでもいい。

みそミート。結構美味かった。
ハバネロオイルも良かった。


本当は生麺を食べてみたい。


今まで食べた富士そばの中で一番うまくないそばだった。こういうこともあるんだ、と思った。
ミニ炭火焼き鳥丼的なものとのセットで500円なのはよかった。値段と丼の内容は良い。
でも、そばの味はビビったな。あれは多分ゆで方の問題だ。店の雰囲気も怖かったし。

ちゃんと美味しい富士そばで記憶を上書きしたい。



ZOZOTOWNで買った服が良い感じだった。
調べると前回ZOZOを使ったのは3年以上前だったが、その時も割と満足いく買い物だったと記憶している。

これ正直、完全にZOZOスーツのおかげなのである……。

私の体は、胴の細さや丈に対して手脚が長い。身長に対して胴が細すぎるとも言える。
だから例えば一般的なMサイズを買うと袖が短くなったり、Lサイズを買うと胴がブカブカになったりしちゃうのだ。結論としては「普通より少し袖(裾)が長めの服」「普通より胴(腰回り)が細い服」を買いたいのだが、それを店頭で見つけるのはなかなか難しい。

しかしあの水玉でピチピチのZOZOスーツを着て一度計測したところ、脚や腕の長さ、腰周りのサイズなどがはっきりと数値化された。
あとは商品検索欄でその数値を入力し、合致する商品の中から好きなデザインのものを選ぶだけ。これで買い物に失敗する確率はグンと減る。

そんなZOZOスーツも、もうサービス終了しちゃうらしいです。


「そんなZOZOスーツも、もうサービス終了しちゃうらしいです」

この一文、「話をまとめるのがめんどくさい」という気持ちだけで書いた。



人生で最も多く聴いている音楽のアーティストを、今日街で見かけた。プライベートだったからメディアに出る時とは違う格好なんだけど、輪郭を見れば一目でわかった。

でも、心は大して動かなかったな。
なんか普通に「いるじゃん」と思っただけだ。

高校の時からまさに今日までずっと聴き続けているのに、興奮も緊張も無かった。
そもそも今まで芸能人とかと話す機会は何度かあったけど、そういう緊張は一度もしたことがないかもしれない。
なんでだろう。

まあ結局、会ってしまえば人間としての容姿を強く認識してしまうのだよな。「人間がいるだけじゃん」と思って、興奮する理由も無いのかもしれない。
右腕が無い代わりに16小節で補完されているとかだったら「おお、音楽の人……!」となるだろうが。

あと俺は音楽を聴いているだけで、その人自体を感受しているわけではないというのもあるか。
音楽は好きだけど、その人のファンではなかったのかも。そもそも歌詞の意味すら考えないような聴き方だし。

そうは言っても俺、あの人が作った音楽を10年聴いてるんだよな。
なんかもう少しあってもいいだろ、感動。

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。