見出し画像

久々に浅草に行ってきました

前々からのフォロワーさんは既にご存知だと思いますが私、浅草好きなんです。一年に大体5〜6回位行きます。今年は流石にコロナの影響で今日で2回目。TVでは人が沢山居る‼︎と言っていましたが、実際に行ってみるとお店も殆ど開いていないしガラガラでした。特に今日は雨だからかな?と思ったけど、知らないオジサンが『1日だけ人が(コロナ前の半分くらいだが)多かった日に撮影に来て、浅草は人が多いと報道しやがって!』と言っていたので…😅そうだと思います。実際お店がやっていないですしね💦

画像1

私の今回の目的はコチラでした。誕生日月の水引守りと、今日から発売のハニワお神籤と、いつもの御神米と神塩を浅草神社で貰い受け。

画像2

浅草寺では御籤を引いて、見事にひき。浅草寺は凶が多いのは有名ですが数年ぶりに引き当てました😆

画像3

抹茶のわらび餅入りソフトを食べて幸せ😊

画像4

雨に濡れた咲かけの紫陽花がとても綺麗じゃないですか。見惚れていました。真ん中の開いていない部分がまるで金平糖のように可愛らしい

画像5

着物の柄のように美しい。これから咲いてくる感じが、また良い。リフレッシュする事ができました。

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!