見出し画像

古い映画

今日、はたらく細胞というアニメを観ながら昔観た映画を思い出した。映画館ではなくたぶんテレビでやってたのを観たんだな。

ミクロの決死圏

アメリカ亡命の直後に襲撃され脳内出血となり、外科手術が不可能となった要人を救うため、米政府は医療チームを潜水艦ごとミクロ化し、体内に送り込んで手術する作戦を決行する。だが、脳外科医、循環器専門医、潜水艦艦長、諜報員ら5人のチームは60分以内に患部を探し出し、手術を完了しなければならなかった……。「海底二万哩」のリチャード・フライシャー監督によるSF特撮映画の名作。

血管の中をちっちゃくなった潜水艦みたいので進むのが印象に残ってて、グミみたいなクラゲみたいな赤血球が流れてたり、うろ覚えだけど、心臓の動きに合わせて、血液がどっと流れて、そこは流れが急で苦戦してたような

ちゃんと覚えてないから
もっかい観たいな
身体の中ってこんなふうになってるんだと思って観てました

🎥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?