見出し画像

陽はまた昇る(ラインスタンプ)

 ついこの間書いたコミティア131の頒布物宣伝記事でもぽろっと出てきたと思うけど、簡単なタッチながらわたし以外が描くとナンカチガウになってしまうキャラを描いている。
 これだ。

画像1

 ちなみにこの画像はpixivファクトリーでマスキングテープをつくろうと血迷ったときに(未遂)つくった、パッケージ用の画像である。
 この子は、丸くてピンク色(友達に「ティファニーブルーのようなブランドカラーはないのか」と聞かれたが、基本、ない)で、不敵な表情で唇を真一文字に結んでいるのが特徴である。

 こんなん俺でも5秒で描けるわwww

 いやみんなそう思うでしょ?
 わたしもそう思うんだけどさ。
 なんか友達が描いてくれるエコサン(こいつの名前はライジングエコサンという)、それぞれみんな表情が違うの。
 そりゃみんな描けるよ、単純な丸と線の集合だもん。でも、なぜか顔が違うんだよ。

 なのでわたしは、自分が描くこの子を誇りに思っている。
 今のツイッターやnoteのアイコンもこの子なのだが、みんな親しみを持って接してくれるようになったので、感謝している。

 ちなみに、ラインスタンプも出ている。しかも2個。

 どちらのスタンプにも、誤字が発生している、物書きとしてあるまじき事態。
 しかも、1のほうの誤字はけっこうひどい。なぜ気づかなかった? というレベル。

 ところで、誰に言っても「アハハ、そうなんですね(^_^;)」みたいな感じで信用してもらえないんだが、ライジングエコサンという名前のとおり、この子は太陽をモチーフにしている。
 太陽だから、「ライジング」エコ「サン」なのだ。(エコはわたしのペンネーム)
 あと、自分では決まったカラーを使わず毎回描いてるけど、毎回ピンクを使っているつもりなので驚愕してしまったが、こいつを「いや紫でしょ?」っていう友達もいた。
 たしかに、紫っぽい青みの強いピンクに見えないこともない。ので、ライジングエコサンはブルベ冬タイプなんだなあって、最近は思うことにしている。
 まあ、たしかに少なくとも暖色系ではないよな。

 個人的には、ライジングエコサン(ブルベ冬)っていう言葉の並びがすきだから、今後使っていきたい。
 ちなみにわたし自身は、自分がブルベなのかイエベなのかもまだ分からない。ベイビーだからね。

 転職活動を無事に終えたら、ラインスタンプ第3弾をつくりたい。
 ところで、自分で描いて何年目になるか分からないけど、年々顔つきが変わっていくのが数十行前に書いたことの盛大な否定になっていること、面白い。

いただいたサポートは食費になります。