見出し画像

踏んだり蹴ったり叩いたり

 今日は、諸事情で開いている本屋をはしごした。
 どうしてもとある本が平積みされていないかをチェックしたかったのだ。
 結論から言うと、背表紙積み(って言うのか?)はされていたけど、表紙が見えるように平積みはされておらず、本屋…センスねえ…と思いながら帰ってきた。

 そして、その過程で派手な靴擦れを起こしてしまった。
 気をつけていたんだけど、絆創膏を携帯していたんだけど、それでも最後のほうは這う這うの体で家に帰りついた。

 そして、バスに乗りたくて、バス停に一番近そうな、施設の非常階段を使ったところ、階段は暗く、足を踏み外し滑落した。
 10段とかそれくらい滑落した。
 頭を守ろうと、全段滑落を防ごうとして、左足のむこうずねが犠牲になった。
 明日のむこうずねはきっとパーティーピーポーお祭り騒ぎだろうな…間違いナイトプール…。

 と言う感じで、踏んだり蹴ったり叩いたりな本日だった。
 マジでありえん、足が痛い。
 あまりのお痛みに錯乱して、スーパーでスナップエンドウを買って茹でて塩で美味しくいただいてしまった。

 ちなみにスナップエンドウに、干からびた小指の先っちょサイズのナメクジがついていたし、ほんとうはマヨネーズで食べたかったのに冷蔵庫にマヨネーズがなかったから、今日は踏んだり蹴ったり叩いたり殴ったりだ。

 あと付け加えるなら、ARB(ヒプマイの音ゲー)のイベントで推しの限定SSRがピックアップになっているんだけど。
 今回はまだ課金してない。課金してないけど貯めてた石で70連くらい回したら、推しはおろかSSRが1枚も出ないんだけど、この気持ちなんて言ったらいい?
 ちなみに明日、iTunesカードを買いに走る予定である。

 わたしはマジでガチャ運がない。
 驚くほどガチャ運がない。
 あと音ゲーセンスもないので、全然フルコンできないからイベントも有利に進まない。解散。

 踏んだり蹴ったり叩いたり殴ったりだけど、なんとか今日も生き抜いた…えらすぎる…。
 わたしはお金のことを考えずに自分のご機嫌を取るタイプなので、イライラしたりすると服を買う。
 金曜日、イラッときてECサイトでポチッた服。それがもう明日届くらしい。驚きの速さ。うれしい。

 今日のシメは、とても悲しい解釈違いについての話。
 ヒプマイとカレーメシがコラボした。我が推し碧棺左馬刻がカレーメシをグルグル混ぜているの、ほんとうに解釈違い。
 ヨコハマヤクザ何してんねん。あと擬音でラップすな。シャバシャバってシャバで食うカレーメシは美味いねってか。やかましいわ。
 シャバシャバがドロドロになるように一生懸命グルグル混ぜてるサマトキサマ、もしかして小学4年生かもしれない…悲しい…。

(けっこう何回もサマトキサマのカレーメシ動画見ただろ? というツッコミはナシの方向でお願いつかまつる)

いただいたサポートは食費になります。