131サークルカット

2/9コミティア131に出る

 標記の通り、コミティア131に出る。
 スペースNo.は【か07a】、サークル名は【notice me senpai】です。

 頒布物の紹介をします!

 【新刊】ジーンのいじわる(B6/186p/1400yen)

 舞台は少し未来の日本、遺伝子を生活に取り入れてアレコレすることが当たり前になった社会。
 しがない会社員の田村律は酔った勢いで登録した遺伝子マッチングアプリで、犬猿の仲の同期・戸田綾瀬とマッチングしてしまう。
 相手もどうせ嫌がっているし、私も嫌だ! ……と思っていたのは律だけで、綾瀬はなんと「強火田村律推し同担拒否過激派」の男だったのだ……。
 律を嫌って見えるのはすべて尊さを顔に出さないための鎧!
 しかしもちろん、律はそんな綾瀬の心のうちなど知る由もなく……。

 っていう仁義なき推し活男と推されている女の、推しも推されもせぬラブコメディです。
 改稿済本編と、ふたりのその後を描いた「推しが恋人に変わるとき」という初夜編を収録。


 【既刊】ヨコシマ・ラブ・ホリック1・2(A6/各500yen)

 JKアイドルとマネージャー(32)の、青少年健全育成条例をタンクローリーで散々踏み躙った挙句にショベルカーでぐちゃぐちゃにしたあと、何事もなかったかのようにロードローラで均す話です。
 アイドル・真白の目標はトップアイドル! しかしその目標は決して自分のためではなく、愛するマネージャー・淳哉さんのために立てたもの!
 ひょんなことからブレイクした真白だが、W主演が決まった映画の中で相手俳優とのキスシーンがあることを知ってしまい……!?
 初めてのキスは淳哉さんとがよかったのに! どうなる、真白!

 1だけでも一応読み切りとしてお楽しみいただけますが、2は完結編となっているので、気になった方はぜひ両方お求めくださいませ。(リンク先では各本の1話を載せています)


 【既刊】白樺の牢獄(A6/310p/1000yen)

 ヤンデレサイコクズ大暗躍の、純愛サイコラブストーリー。
 恋人が親友と浮気をしていたことを知ってしまった多英。くさくさしていたある日、多英が落とした定期を拾ってくれた男・平野和成と出会う。
 いつしか、物腰のやわらかな彼に惹かれていく多英だが、ある日ふと違和感に気が付く。
 夜道、誰かに後をつけられているような感覚。常に誰かに監視されているような感覚。
 その感覚が多英を追い詰めていく中で、いつの間にか、和成の身にも危険が迫っていた。
 ――どんな手を使ってでも、死んでもきみを手に入れる。

 改稿済本編と+αの掌編を収録しています。とても分厚い。


【既刊】エフェメラル・デイズ(A6/62p/700yen)

画像2

 横浜を舞台にした、どこにでもいる人たちの非日常を描いた短編集。
 五番街の喫茶店で交換殺人コンサルに会ったり、人々が幸せを減価償却したり、流行らないジャズバーの救世主になったり、メリーの面影を追いかけたり。
 そして、コインランドリーで起こる小さな奇跡が、過去を今につなげる。
 全5編+αの、小さくてあったかい、横浜のお話。



 そして、超内輪ノリで申し訳ないんですが、スタンプカードをやります。
 スペースに遊びに来てくださるごとに1個、本1冊購入につき3個捺印させてもらいます。
 10個スタンプが貯まると、ノベルティを差し上げる予定。

画像1

 こういうスタンプです。
 ちなみに、このスタンプはわたしがよく描く太陽のイラストです。カラーリングはピンクだけど、スタンプだから朱色になっている。
 上のは名刺です。宮崎笑子という名前で創作関連やらせてもらっております。
 スタンプカードをいちいち持ってくるのもめんどくせえと思うので、ボトルキープならぬカードキープサービスも承っておりますので、スペースにいらした際はお気軽に「スタンプカードください」と言ってくれ。

 ちなみになんだけど、初手で10個捺印することも全然余裕で可能なので、わたしは今急いでノベルティつくってるよ。


 イベントが好きだ。楽しい。テンションと創作意欲がマシマシになる。
 コミティア131に遊びに来るときは、ぜひ【か07a】notice me senpaiのことを思い出してくれよな。

 ちなみにサークル名【notice me senpai】の「senpai」というのは、英語圏オタクに輸入された日本語で、「私の存在に気づいてくれない人」というニュアンスで使われてるそうです。
 だから、notice meというわけ。

 超絶エモいやんけ…………。

いただいたサポートは食費になります。