見出し画像

俺だってバース蹴飛ばしたい

 ヒプノシスマイクのアニメが始まって早5週が経った。
 毎週金曜日深夜0時にリアタイして土曜を迎えるのが恒例となりつつある。

 に書いたけどわたしはヨコハマディビジョンの碧棺左馬刻推しなわけなんだけど、第4週のヨコハマ回よかったよね。
 サマトキサマのシンプルな罵倒大好きなんですよ。
 あと、おっきい数字使いがちなサマトキサマ、推せますよ。
 1000万回ぶちのめす! とかね、ARBでは俺様に勝とうなんざ100年はえーんだよ! とか言ってるからね。
 いやそういうデカい数字好きなの許してもらえるの小学生までだから!!!!(好き~~~~~~~!)

 2週目のイケブクロ回を見たヨコハマ推しのわたしは、もしかしてヨコハマ回ではサマトキサマがGアンセムを歌いながらヨコハマの街をローリンするのか…!? と戦々恐々としていたわけなんだが。
 3週目のシンジュク回を見て「大丈夫かもしれない」と思い、ヨコハマ回でリオーのゲテモノ料理を完食しているサマトキサマを見て安心した。心の底から安心した。

 てかサマトキサマ、リオーに対しても部下に対しても、優しさが大爆発してない!?!?

 EDでヨコハマのキズナになっていたのを見て、聖地巡礼しようと思って家を出て、スクショを忘れて失敗したのも懐かしい。
 というわけで、しっかりスクショを撮ってリベンジしようとして気づく。

 イルマティックだけ、いる場所遠くない?

 いや、だってサマトキサマもリオーもみなとみらいにいるのにイルマティックだけ横浜駅(の近くの商業施設)にいるんだよ!?
 オンリーロンリーラビットだからはみごにされたの!?
 それとも「声デカいからまあみなとみらいまで声届くっしょwイケるっしょw」みたいなノリで離されたの!?

 まあ届くでしょうけど(イルマティックに対する過剰な期待)

 でも、仮にイルマティックの声が届いたとしても、サマトキサマとリオーの声は横浜駅までは届かないよ…。
 試されるヨコハマのキズナ……。

 ところで、物語の端々に挿入されるサマトキサマとイルマティックの詫びBLみたいな描写is何?
 煙草を触媒に関係性を変化さすな。解釈違いです。

 結論、シャツとスラックスにして眼鏡かけただけで変装! とか言い張っちゃうヨコハマの馬鹿さ加減、愛しい。

いただいたサポートは食費になります。