企業のウェブマーケティングを月額定額制で完全サポートする「CASTER BIZ marketing」を提供開始しました

画像8

CASTER BIZ marketing チームの成田です。

キャスターは8月27日に、企業のWebマーケティング(戦略立案・デザイン・広告運用)を月額定額制で完全サポートする「CASTER BIZ marketing」を提供開始しました。

そこで、今回はこの「CASTER BIZ marketing」をサービス化した経緯をお伝えしていければと思います。


▼プレスリリースはこちらをご覧ください。
https://caster.co.jp/3986


1)サービスをはじめる背景

これまでキャスターでは、リモートアシスタント・サービス「CASTER BIZ」を中心にサービスを展開してきましたが、そこから派生した、「経理・採用・人事労務」領域における専門特化型のバックオフィス支援サービスも「CASTER BIZ」に追いつく勢いでユーザー数が伸びてきています。

そんな中、マーケティングに関する各種の課題を持つクライアントからマーケティング支援に関する要望が多く寄せられてきました。

画像8

実際に、私自身も数年マーケティングに関するディレクション職を担当する中で、

「優秀なマーケッターやデザイナーを採用できない…」
「複数の外注管理で多くの時間がかかり、本来やるべき業務に着手できない…」
「業務範囲が広く、社内人材だけだとまかないきれない…」

この3つの悩みは常に抱えていました。

さらに、2020年に入ってからの、コロナ禍における企業のマーケティング活動は、オフラインがほぼ壊滅状態となってしまいました。

この状況を受けて、オンラインでのマーケティング、いわゆるWebマーケティングに全力でシフトし強化せざるを得ない状況となっています。

これまでWebマーケティングに力を入れて取り組んできた企業様はオフライン/オンラインの予算を組み変えることで早急に対応することができていますが、そうでない企業様はどこから着手してよいのかわからないという状況を目の当たりにしています。

そこで今回、多くの企業様が抱えるWebマーケティングに関する課題を解決すべく、見込み客を獲得するための広告運用を中心としたWebマーケティング支援を「月額定額制」で提供する運びとなりました。


2)メリット

「CASTER BIZ marketing」をご利用頂くメリットは大きく5つあります。

1.優秀なマーケティングチームが最短3営業日で構築できる
2.ワンストップ対応なので複数社をディレクションする手間が省ける
3.月額定額制なのでコストコントロールが簡単
4.社外チームなので退職リスク0、いつでも安定稼働
5.自社採用と比較して圧倒的低コスト、育成の手間も不要


1.優秀なマーケティングチームが最短3営業日で構築できる

画像8

Webマーケティングで成果を出すには、熟練の優秀なマーケティングチームが必要です。
CASTER BIZ marketingでは各分野の優秀な人材が御社専属のWebマーケティングチームを構築し広告運用をサポートします。


2.ワンストップ対応なので複数社をディレクションする手間が省ける

画像7
画像8

サービス内ですべてが完結するため、外部の企業やフリーランスを複数ディレクションする必要がなく、また、御社とのコミュニケーション窓口はCASTER BIZ marketingの専属ディレクターが1名つきますので、スムーズな業務推進ができ、マーケティング活動の一連の流れをスピーディーに実行することができます。


3.月額定額制なのでコストコントロールが簡単

画像8

都度発注となると、見積書・発注書・請求書などの対応の手間がかかる上に、
さまざまな依頼を繰り返していっているうちに気づけば予算をオーバーしてしまうということもしばしば起こってきます。
「CASTER BIZ marketing」では、広告運用におけるWebマーケティング業務が定額内にて対応可能なため、予算オーバーする心配もなく、年間の予算組みも簡単にできます。

4.社外チームなので退職リスク0、いつでも安定稼働

画像8

マーケティングチームをアウトソースすることで担当者によるレベル差や離職による影響を受けない体制になり、また、Webマーケティングの知識やノウハウがない企業様でも機会損失を防ぐことができます。


5.自社採用と比較して圧倒的低コスト、育成の手間も不要

画像8

Webマーケティングを実施していくための人材を自社採用しようと思うと、人件費がかさむ上に、教育費・労務費・その他諸経費が上乗せでかかってきます。CASTER BIZ marketing ならこの人件費を最大70%削減が可能です。さらに、業務領域も社内で人材を抱えるより広くなり、新しい知識や技術を取り入れながらの運用を可能とします。


3)サービス内容

見込み客を獲得するための広告運用を中心としたWebマーケティング支援を行います。
具体的には、以下の業務(戦略立案・広告設計・広告運用・デザイン・月次レポート)をワンストップでご提供致します。

画像9
画像10


4)今後の展開

まずは1年間で30社様までを上限としてご支援させていただき、運用の安定と成果創出の安定を目指します。

また、問合せ獲得後に発生する「商談設定」や「一次ヒアリング」なども、弊社の受電代行サービスと連携させることで、アポが自動でお客様のカレンダーに設定される仕組み構築を予定しております。

お客様からのフィードバックに基づいて、柔軟にサービス拡充を図っていく予定です。


5)さいごに

リリースして2週間が経ちましたが、すでに数十社様からのお問い合わせをいただいている状況です。

本サービスでは、サービス品質を担保するために、毎月の新規スタート企業様をしばらくの間は「4社様限定」とさせて頂いております。

上限を超えた場合は、翌月以降でのスタートとしてお並びいただくこととなります。Webマーケティングに課題をお持ちで、すぐにスタートしたいというニーズのある企業様は、お早めにお問い合わせをいただけますと幸いです。

成果が出るよう、全力でサポートさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?