見出し画像

本気で収入を取るためにまず法人化しました

不動産投資も含めて、
何か事業を起こす際に良く起こる
個人か法人か論争です。
前回は一般論でお伝えしましたが
今日はわたし自身の個人的な考えで
なぜ法人化しているかをお伝えします。

なぜ不動産投資をするのか?

変わらず
ここからの話になってしまうのですが、
やっぱりここが一番重要です。
孫正義さんも言っておられますが

まず登る山を決めろ

とあるように、
あなた自身がどこまで高くに行きたいのか
行く覚悟があるのかでその準備が全く違うということです。

高尾山にハイキング
富士山に登山
エベレスト制覇

山を決めればその山に合わせた

準備期間:何日かけて取り組むか
準備物:何を会得するか
体作り:何を鍛えるか
人:何人のチームが必要か
頂上の景色:何を得たいか

がそれぞれ異なってくるということです。

私の場合は不動産を始めた当初は

40歳までに会社員を辞めるだけの不動産を買う

というものでした
(偉そうに言ってますが当時はこんなにも曖昧でした。)
正直どれだけ買えばいいのかも
全然わかっていませんでしたが
そう決めました。

辞める基準は?となります。

とりあえず今の収入と同じだけ。
と設定しました。

不動産を買ってどうなりたいのか?

単純に収入を得れば良いのか?
と思うと漠然とNoと思っていました。

何だか表現しづらいですが

100%自分自身の力で自立して自由に生きたい

と思っていたので。不動産を通して、
自由に生きる為の能力も身に付けたい
そう思いました。

豊かに生きていきたいのですが、
いわゆる「大家さん」になって
普段仕事もせずにのほほんとぼんやりとは
したく無いのです。

ストレスは感じたくないけど
プレッシャーは感じる中で
常に成長にフォーカスがあたる人生でいたい。

そのときにやりたくないことや
興味の無いことに時間を費やしたくないのです。

そう思うと自然と
経営や税務、会計の力も身に付けたいし
尊敬できる人の繋がりを
たくさん作りたいと思って。

だったらまず法人化にチャレンジ
してしまうほうが手っ取り早いと思いました。

今、この記事を書いているわたしは
まだまだ勉強中で足りないこともたくさんありますが
当時、法人化して良かったと本当に思います。

わたし自身の勉強、成長という
意味でももちろんですが、
通常の会社員では関わらない大きな経済も手に入れたことも
そして何よりも、
会社員のままでは
絶対に交わることの無かった方々との
ご縁を頂けていることは
感謝だなとそう思わせます。

個人と法人、見比べて納得して選択した結果であれば
どちらでも良いと思います。

わたしは好きな言葉のひとつに

迷ったらやる。いまから始める

もし悩んでいるのであれば、まずは飛び込んでみるのもいいと思います^^
わたしはおススメします。

→→→会社の種類と設立の仕方

■thank you‼■
最後まで読んで下さり
ありがとうございます^^
面白い、何か行動するきっかけになった
なんてあれば
スキ、フォローして下さると
嬉しいです。
あと、ここもっと知りたい
なんてあればコメント下さると
わたしの体験レベルで
正直にお伝えしたいと思います。
一緒に資産形成していきましょう^^

サポートありがとうございます✨サポートで頂いたお金は、将来顔出しで新築不動産についてお伝えするときのコンテンツ作りに使わせて頂きます😊誰でも本気で願って行動し続ければ資産形成を通して自分の人生を生きられること、幸せになれることを証明します🔥応援宜しくお願い致します✨