見出し画像

2018.11.19(月)赤か青か、あるいは……

爆弾装置を解除するのに、登場する仕掛け。赤の線を切るのか?青の線を切るのか?成功すれば、起爆装置解除、失敗すれば、爆発は免れません。

私の治療の場合、赤、青以外にも選択肢があります。ボツリヌス菌注射、投薬、整体と半年以上、治療していますが、効かないもしくは対処療法としての効果しか発揮しません。

本日は、妹にずっとすすめられていた鍼灸院に行きました。妻に連れ立ってもらって半年ぶりに電車にも乗ったのです。

鍼灸院は、銀座の雑居ビルの中にありました。

簡単な問診のあと、女性から「パンツ一丁になってください」と言われ少々戸惑いました。一瞬、変なパンツを履いていないか頭の中が駆け巡ります。

普通のトランクスでセーフでした(笑)

痛みに弱いので、針を指すのは本当に苦手です。しかし、背に腹は代えられません。今日は初回なので、30本と少ない本数の針を指しました。そこに電流を流します。

治療後は、脱力と軽い頭痛でした。まずは10回断続的に行くことになりましたが、病気は精神的にも疲弊します。さらに金銭面も大変です……。どんどんお金も減っていきます。

私の病気の治療には、色々な選択肢があるようですが、果たして、どの線を切れば、私の起爆装置は解除されるのでしょう?赤か青か、あるいは……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?