見出し画像

香害

今、話題になっているのが、ふわちゃんの投稿と
某フリーアナウンサーによる「男性の匂いが苦手」
発言だ。
たかだか、この程度のSNS投稿によって、事務所を
契約解除になるのか、甚だ不思議だ。
他に何かあり、「これを機に」と事務所が判断したのでは
ないだろうか。

「男性の汗の匂い」が好きな人の方が少ないと思う。
よほどの「匂いフェチ」でもない限り。
というか、僕が電車や公共交通機関をほとんど
利用しないので、分からないだけかもしれないが、
そんなに「臭い人」に出会うことはほぼない。
例えばワキガ。
日本人は10%の人にワキガがあり、西洋人になると
70%以上、黒人にいたっては100%がワキガとされている。
その為か、海外のドラッグストアにはデオドラント商品が
数多く陳列されているらしい。

汗臭ではないが、僕は香水の匂いも嫌いだ。
特に飲食店に強い香水をつけて入店する人の
感覚を疑ってしまう。
あいにくと、そういう人が隣のテーブルにきたら、
匂いが気になって食事どころではない。
あ、それと一時期、柔軟剤の「香害」も
喧伝されてましたね。
ダウ○ーとかが特にそうかな。
そういえば、最近ダウ○ーを見かけませんね。

ずっと母の介護を続けているが、今日から3日間
施設のショートステイに行ったので少しだけ
のんびり出来る。
関東の方は台風接近で大変だろうが、当地は
上の写真のように夏空が広がっている。
でも、暑さの「盛り」は過ぎたかなと感じる。
鳴くセミの種類も移り変わってきたし。

とにもかくにも、台風が接近してる地方の方は
十分に気をつけてください。
唯一、災害が「予想」できる天災が台風だ。
万全の準備をしていれば、被害は最小で
済むのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?