見出し画像

こんな夜更けに.......

昨日は、昼寝も含め11時間寝た。
で、今夜(?)も、19時には寝たので、目が覚めたのは2時頃だった。
元来が早起き(4時〜5時に起床)だが、さすがに今の時間に
起きることはなく、どうやって過ごそうかと思案している。

テレビを点けると(パソコンでNHKプラスを見てます)
生中継でウインブルドンテニスをやっている。
10年くらい前までは(もっと最近かもしれないが)
夜起きてる延長で、ウインブルドンをチラ見していた。
それが今じゃ、起床して見るような塩梅(笑)

人間変われば変わるもんだなぁ。
以前は、夜こそが一番の楽しみで、作業効率も上がっていた。
でも今では、起きていること自体が不可能で。
仕事のない日は21時頃、仕事のある日でも22時には寝る。

せっかくこんな時間に起きてるのだから、クワガタとりにでも行こうか。
家から徒歩圏内で、クワガタがとれる木がたくさんある。
それとも読書して過ごそうか。
おそらくnoteでフォローしてる中でも、今の時間起きてる方は
いるのだと思う。
昨夜から起きてるのか、それとも、すでに起床済みなのか。
そんなことも気になる夜更けだ。

改めてグッドモーニング!
今日もよい一日を!( ・∇・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?