見出し画像

人の世の不可思議さ

いや〜な時間を過ごしている。
よく有りがちな事ではあるが、メルカリで出品販売し、
配送履歴から、すでに先方に配達済みなのが分かるのだが、
「受取評価」の連絡がなかなか来ない。
とはいっても、先方に配達されて約1日であるのだが。
ネットで同様の例を調べると、3日くらいは待ってみるという声が
多かった。
がしかし、僕が受け取る場合は、受け取って内容動作確認したら
すぐに受け取り連絡をするので、僕としても先方にそうして欲しい
というのがある。
受け取り連絡がない場合、商品に不具合があったのかとか
あれこれ考えてしまう。
「悪い評価」をつけられたらどうしようとか。
いつも書くことだが、人って、本当にいろいろなのだと思う。
先方からすれば、このくらい間が空いても全然気にしてないかもしれず、
また、受取連絡を忘れている可能性だって排除出来ない。
であっても、僕の「悪い想像」は膨らむばかりなのだ……

もうひとつ、気がかりなことがあった。
それも悪い想像ばかりが広がっていたのだが、
結果、何ということはなかった。
で、「悪い想像の9割は起こらない」ということを再認識した。
なので、上記、メルカリのことも、済んでみればなんてことは
ないのだろうとは思う。

さて、我が家は今、独りだ。
奥さんが昨日から実家に帰省している。
僕は今日は朝イチでワンコを動物病院に連れて行き、
あとはのんびり読書でもして過ごそうかと思う。
何をするにも自由。
どこか行こうと思えば行ける。
食べたいものがあれば何でも食べられる。
そんなことを思うと、自分は幸せなのだと改めて思った。
悪い想像も捨ててしまおう!!
皆さんもよい週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?