見出し画像

Casie Event report #1 「第2回カシエカジュアルアートオークション」 【前編】

こんにちは、Casieの春花です。私がイベントリーダーを担当させてもらったとっても思い入れの強い「第2回カシエカジュアルアートオークション」のフォトレポートを書かせていただきます。ちょっと量が多いので前後編の2回に分けて様子をご紹介させていただきます。

ちなみに今回のオークション当日の集計結果を先にドンッ!!

集計結果
・来場者数:59名
・出品作品数:20作品
・落札作品数:20作品
・落札率:100%
・最低落札価格:3,000円
・最高落札価格:40,000円

前回の第1回カシエカジュアルアートオークションの落札率が55%だったのに対して今回はなんとなんとの100%です!!(拍手)オークションリーダーでこうも違うんだな〜って自分で自分を褒めてます(笑)

それでは早速、オークション前日からフォトレポート行ってみよう!


オークション前日の搬入

- 前日のOP表は翔さんが作成(前日のことは忘れてた!)

画像1

- 私の午前・・・・・・何!?

- すぐ会場の俯瞰図を撮影して「構図がどうのこうの」言う晃大(@Akio165)さん。

画像2


- これがハンマーか。。。。いつかコンコンってしてみたいな。

画像3


- LotNo50まで用意。事前エントリーは48名・・・足りるのか!?

画像4


- 困ってるとどこかから必ずスッと現れる大智(@casie_daichi)さん。

画像5


- 大家族の翔さん(@shofujimoto)しか持ってないドデカクーラーボックス(コロコロタイヤ付き)大活躍

画像6


- 舞台にオレンジの妖精舞い降りました。

画像7


- よしよしいい感じに設営できてきた

画像8


- 舞台で画家さんがプレゼンされる時間とビューイングで歩く時間を調整中。何回もリハしましたこれ。

画像9


- よし!設営完了しました〜 ♪ ってことで打合せもしながらの〜お食事会開始。インターンのKenyaと翔さんが顔似てるんです。(兄弟??)

画像10


- 私の大大大好きなお姉様お2人♡

画像11


はい、前日なのでサクっとおしまいしました。みんな無事にちゃんとおうちに帰って翌日に向けて気合いを入れましたとさ。

................................................................................................................

【 当日 】いよいよ本番始まります!

- 午前の最終打合せ。ドキドキしてきた〜

画像12

画像13


- 当日作品を出品される画家さんたちが集合し、事前の説明会を開催

画像14


- どうしても。夫婦漫才に見えてしまうのは私だけなのでしょうか。

画像15


- ついに開場され、お客様が続々とご来場。(もうバクバクです)

画像16


- お客様と画家さんが直接お話。どんな想いでどうやって描いてるのかを画家さんから直接聞けるのは面白いです!

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22


こうして実際に目の前にある作品を手掛けた画家さんと話しながら、作品を理解していく経験って本当に貴重だな〜って感じます。逆に画家さんたちにとっても、自分の作品を初めて見る人にどんな評価を受けるのかを知れる場でもありました。

私もまだまだ若造ではありますが、人生でこんなにアートに近づけた日はありませんでした。画家さんたちとお話してると、もっと他の作品も見てみたいな〜って感じで画家さんのInstagramをサーチしてはフォローしちゃってました(笑)

さぁ〜〜〜いよいよ!!!!

いよいよオークション本番がスタートします


「後半へつづくー ♪ 」(ちびまる子ちゃん風)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?