見出し画像

DAISOでネイルグッズを見てきたよ

楽天のスーパーセールも気になりますが、まずは気楽にネイルグッズを揃えてみようと思ったので、
ダイソーに行ってきました。

調べないで行ったのが悪いんですけど、
ダイソーってネイル商品あんまり無いのね。
2店舗行ったけど大体似たようなのしか売ってなかった。
とりあえず

・クラッシュホログラム(TOP写真右)
・グリッターセット(TOP写真左)
・マットトップコート

を買ってみました。
マットトップコートなんて見たことなかったのでかなり興味本位です。
HOMEIにもあるんですけど、まずはお安くお試しということで
丁度爪が1個取れたので使ってみました。
上半分にマットトップコートを塗ってみる…
乾いてないときはつやつやなんですけど、乾いてみるとこんな感じ。

めっちゃマットじゃん…
凄いですね、最近のネイルは。100円でもこれなのね。
私がネイリストさんにお願いしていたころはマットとか無かった気がする。

Youtubeとかでデザインとかやり方とか調べてみるとザクザク出てくる。
もはやこのnoteは不要じゃないかと思ったりしつつ、
セルフジェルネイル初心者がどこまでできるかの記録のつもりで続けて行こうと思います。

100均ネイルはセリアが充実しているようなので、セリアを覗いて来ようと思います。
私が行くセリアにネイル商品あったかな、楽しみです。

まだ1個しかはがれてないけど、次のネイルは木曜あたりの予定です。
フレンチとかにしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?