見出し画像

赤ちゃん、幼児向け福音館の絵本定期購読サービスに申し込んだ

前回書いたベネッセのこどもちゃれんじの他、福音館の絵本定期購読サービスにも申し込みましたので、こちらも書いておきます。

きっかけ


申し込むきっかけはいくつかありました。

・生後6ヶ月あたりから何でも舐めるようになって、図書館の本を借りると舐めないか心配になってきた。友人の子は借りた本を破いたと言う事で、本を放置しておけなくなった。
・私自身4月から職場復帰したので、家から近いですが図書館に借りに行ったりするのが面倒になった。
・安いのに本の質も内容も良いとSNSで何度か見かけたのでずっと気になり調べてみると、やっぱり良さそうだった。

これらのきっかけで、調べた勢いで申し込みしました。

申し込み方

Fujisan.co.jpのサイトから定期購読の申し込みができます。サイトに沿ってぽちぽち必要情報を入力すれば10分もかかりません。

ラインナップもサイトから確認できるので、良心的ですね。


価格

一年購読で6600円です。一月あたり約500円。絵本って1000円くらいする印象ですのでかなり安いですね。毎月送られてきます。

感想


一冊500円とは思えない本の質です。
分厚くてちょっとやそっとでは破れないし、多少舐めても大丈夫。福音館側がこのサービスをやめないか心配になるくらいです。

この本の厚み伝わるでしょうか。

絵も可愛いし、子供も読んであげると喜んでくれています。

ベネッセもそうなんですが、考えなくても安価で質の良い商品が届くサービスは時間の節約にもなるし、本当に助かります。まだまだ知らないサービスがたくさんあると思うので、オススメがあれば教えてください。

以上です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

子供に何か買ってあげます!

😄
5
都内在住の共働き会社員。2018年に第一子出産。備忘録的に自分が体験したこと、調べたことを記録しています。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。