マガジンのカバー画像

山王バースセンター 産院

4
運営しているクリエイター

記事一覧

山王バースセンターで無痛分娩を体験した感想

こんにちは。

先日山王バースセンターにて、無痛分娩で出産を致しました。

第一子だったので比べられないのですが、無痛分娩は断然楽です。

どれくらい楽か陣痛がきてから17時間で出産したのですが、

麻酔を入れてからは陣痛中にテレビをみて爆笑したり、

本を読んだり、

軽く寝ることができるくらいの余裕っぷりです。

最後にいきむ時が体力を使うのでしんどかったくらいです。

痛みに関しては、麻酔を

もっとみる

山王バースセンター 健診費用一覧(1ヶ月健診まで)

こんばんは。

いくつか書いた記事の中で、山王バースセンターの記事でアクセスして来られる方が多いようなので、おそらく知りたいであろう健診費用の一覧を記事にします。

1ヶ月健診までの健診費用一覧(2018年時点)回数 週数 費用 備考1 11 29880 初回検診費用(血液検査)2 15 2000 定期健診3 18 11700 20w超音波検査4 22 2000 定期健診5 26 20900 糖負

もっとみる

山王バースセンターでの出産費用総額・内訳

だいぶお待たせしました。

実際に私がかかった費用は以下の通りです。健診費用は別の記事に載せています。

内訳、支払い方法、実際の領収書も載せています。

※H30.8時点の情報

費用

もっとみる
山王バースセンターを選んだ理由

山王バースセンターを選んだ理由

なぜ産院に山王バースセンターを選んだかについてのnoteです。

運よく妊娠したはいいものの、ビビりな私は出産時の壮絶な痛みにかなりビビっておりました。そこで周りの出産した友人に聞いたところ無痛は余裕だった、という情報をキャッチしたので、24時間無痛分娩対応の山王バースセンターを選びました。

たまたま予約が取れたから、というのもありますが、気に入らなければ途中で転院できるのに、なぜ山王バースセン

もっとみる