記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

狼之主(Wlfmster)日本語訳してみた

アークナイツ3.5周年のil Siracusanoのボス戦BGM Wlfmster を翻訳の練習がてら歌詞を和訳してみました〜!これ多分ラップランドがテキサスへの感情吐露してる感じの歌ですよねぇ…
イベントが楽しみだぜ!

以下歌詞和訳

君はたしかに強い、
でもそれは君じゃない。
君はたしかに自由だ、
でも足は銅像のように埋まってる。
君が作ったルールも良いのだろう、
でもそのやり方はもう通じない。
君はもうとっくに死んでる、
君はもはや誰の役にも立ちはしない。

二重否定が僕を絡まる無限の輪に導いてる。

君のせいで僕はおかしくなっちゃった!
一撃目、ひび割れた壁
二撃目、君に全て捧げた
三撃目、家族の絆
君には戦う選択肢しかないんだよ…!

春の静かな雨なんかじゃ君の体に
こびりついた汚い泥を絶対落とせないし、
君自身が喰らい尽くせない程の
重大な責務に君は押し潰されるし、
君は完全武装したところで
その責務なんか果たせないし、
君はその衝撃でせっかく手にした
銃(チャンス)の引き金すら引けない!

ルールってのは突き詰めすぎると
規制されがちってのは当たり前のことだけど
それを受け入れられる僕はとっくに狂人なのか?

一撃目、粉砕する壁
二撃目、僕は全て捧げた
君話しても無駄、なす術なく堕ちていくだけさ…
うぉお…

(クソかっこいい間奏)

これだけは言っておきたいんだけど、
君は力を得るために全てを失い、
君は植えた種が開花した時に枯らし、
君は沈黙することで僕に答えた。
君はとっくに君の手を血と暴力に染めあげる
僕の策略に君は敗れたのさ!

でもこんな話してる時間の無駄さ、
君は前よりも強くなったつもりだろうけど
こんなんじゃ全然足りないよ!
なぁ、僕はとっくに気が狂ってるのか?
教えてくれよ君!

初撃!壁だった物は転がってる!
終撃!僕は君に全て捧げたんだよ!
だから君はどんなに足を洗っても
僕と共に堕ちてゆく運命(さだめ)なのさ…
うぉお…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?