見出し画像

【パソコン初心者も簡単】WordPressブログおすすめのレンタルサーバーの選び方

ワードプレスのブログをやりたいけど、まだレンタルサーバーと契約できていなくて、どこにしたらいいか迷っている方はいませんか?

私がまだパソコン初心者だった3年前、いろいろ調べる時間を費やし過ぎて、なかなか決まらなかった経験があります。
今を思えば、そんな時間が勿体なかったと思います。

なぜなら、その時間だけワードプレスのブログを始めるスタートが切れていないからです。
もし今まさに迷っている方にとっては、レンタルサーバー決定のきっかけになる記事になればと思い、紹介しています。


レンタルサーバーを選ぶ際のポイントはいくつかあります。

パフォーマンスと信頼性
レンタルサーバーのパフォーマンスと信頼性は非常に重要です。
高速かつ安定したサーバーが提供されているか確認しましょう。
サーバーの遅延やダウンタイムが少ないことが重要です。

コスト
今まで無料ブログをやって来た方にとって、ワードプレスブログを始めるにあたっては費用がかかるようになるのに抵抗を感じるかもしれません。
レンタルサーバーの料金も比較検討する必要があります。
料金プランや提供される機能、追加料金などを確認し、予算に合わせた選択をしましょう。
初期費用や更新費用、サーバーの拡張オプションなどもチェックしましょう。

ユーザーフレンドリーなインターフェース
レンタルサーバーの管理画面や操作性が使いやすいかどうかも重要です。
初心者にとって分かりやすく、直感的に操作できるインターフェースがあると便利です。

サポート
サポートは初心者にとって特に重要です。
24時間日本語サポートやメール/チャット/電話などのサポート方法が提供されているか確認しましょう。
問題が発生した場合に迅速かつ効果的に対応してくれるサポート体制があることが望ましいです。

セキュリティ対策
ウェブサイトのセキュリティは重要な要素です。
セキュリティ対策が十分に行われているか確認しましょう。


これらのポイントを考えて、各レンタルサーバーの特徴や提供されるサービスを比較し、自分のニーズに最も合った選択をすることがおすすめです。

そして、他のユーザーのレビューや評判も参考にすると良いと思います。
私がまだパソコン初心者だったころに選んだレンタルサーバーが何だったのか?

初心者でも簡単に手続きが出来て、すぐにワードプレスのブログが立ち上げられて、満足度の高いレンタルサーバーはどこなのか?

他のレンタルサーバーのユーザーが、ここに乗り換えるほど最終的にはここを選ぶと言われるレンタルサーバーでした。
そんなレンタルサーバーについてご紹介しています。




これらのポイントを考慮しながら、各レンタルサーバーの特徴や提供されるサービスを比較し、自分のニーズに最も合った選択をすることをおすすめします。また、他のユーザーのレビューや評判も参考にすると良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?