見出し画像

リピートタスクも柔軟に変更できるのがタスクシュート

久々に散髪に行きました。

次男くんの入院もあり、普段だと2ヶ月おきくらいのペースで髪を切っているんですが、今回はいつもより間隔が空きました。

僕が通っている理容院は当日の予約しか受け付けておらず、予約開始の朝8時に電話をして好きな時間を予約します。

当然、先着順なので、タイミングによっては行きたい時間が空いていないということも。

そうなると余計に間隔が空いてしまい、せっかく何日おきのリピートタスクにしているのに、そのタイミングで髪を切れない…と思ってしまいがちですし、僕も以前はそう思っていました。

最近はそれでも特に問題ないと思えています。


たすくまであれば、赤枠の部分の実行日を変更すれば良いだけなので。

こんなことはタスクシュートの公式ツールならどれでも簡単にできます。

実際に今回の散髪も本当は5月2日に行こうと思っていました。でも実行日を2度変更して今日、ようやく行けたわけです。

これが嫌なら理容院を変更すれば良いのですが、それは僕はなかなか出来ないんです。

それこそ面倒に感じてしまうので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?