見出し画像

Substack(サブスタック)というサービスでメルマガ始めました

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

Edge Rank noteは書いていましたか、僕個人の投稿としては久々です。

早速ですが、タイトルの通りSubstack(サブスタック)というサービスを使ってメルマガを始めました。

メルマガ登録のフォームを貼りたいんですが、イマイチうまくいかなかったので登録いただける方は以下からお願いします。

書いてる内容としては、名前の通り自分の活動や日々起こったことが主です。

僕は主夫として家のことやったり、時間管理や時短家事のセミナーやったり、NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国の代表として講演やったりしてます。

僕の中ではこの【時間管理】【時短家事】【ファザーリング】という3本柱はそれぞれが絡み合っていて一貫性もあるつもりなんですが、外から見ると何やって生きてるのかわからないのかもなーと思ったりするわけです。

あと、自分自身も片元彰(ぽぽ)という人間は一人なんだけれど、それぞれやってることが繋がっているとはいえ、立場も違う中でそれらをどう管理していくか、管理しているかをまとめるのも良いんじゃないかなと。

で、それを公開していけば尚更良いんじゃないのかと考えました。

こんな感じで書いてます。

このnoteでこれまで書いていた「たすくま」のこともメルマガで触れます。

ただ、「たすくま」のことを詳しく書きたいと思った時にはこのnoteに書くと思います。

なので、メルマガは「僕がやってることのレポート」、このnoteやブログ、YouTubeはそれらを詳しく説明する場所という位置付けかなと。

まあそんな位置付けも今はそう考えているだけで変化していくかもしれません。というより変化していくと思います。

面白そうだなと思ったら登録お願いします。解除も簡単ですので。

ブログでも詳しく書いたので読んでもらえると大変嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?