オートメーションと【たすくま】を見なくても動ける日

ぽぽです。今日もよろしくお願いします。

ぞえさんとPodcastを平日毎日やっています。

スマホで収録してるんですが、先日、収録中に電話がかかってきてしまい、収録を止めないといけないというアクシデントが。

普段あまり電話なんてかかってこないので油断してたんですが、こんなことならおやすみモードにしておけば良かったということで、

画像1

オートメーションでPodcastを収録するアプリのAnchorが開かれたときには自動でおやすみモードにするという設定をしました。

【たすくま】を使っていると自身の身にこれと似たようなことがごく稀に起こります。

毎日毎分【たすくま】を見ていると、今やっているこの行動の次はこれをやるということが自然と頭の中に浮かんできたりします。

それが連続でどんどん続いていくと、本当に滑り落ちていくように滑らかにことが進んでいくんです。

これの次はこれをやって、その次はこれをという風に自分の行動が完全にオートメーション化されている気分です。

もちろんそんなことが起きるのは稀ではあるんですが、そのようにことが進んでいる状態はいわゆるゾーンに入っているというか、ものすごく集中できているというか。しかも心地よくもあったりして、これを目指すために【たすくま】を使っているんじゃないかと思えるくらい。

【たすくま】はタスクシュート時間術という考え方に基づいて作られたツールです。

タスクシュートの"シュート"は"chute"。

【たすくま】を使うと斜面を滑るような滑らかの1日を体験できるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?