ルービックキューブからの氣づき(9)

今、深夜3:08

寝れない。

リビングで30分仮眠のつもりが1時間ぐらい経ってた。

ルービックキューブ6面揃え1分チャレンジの期限まであと3日

ようやく、揃えるまでの工程や手順がわかり、
ある程度のスピードはついてきたけど、
途中で回す方向を間違えて崩れてやり直したり、
なかなか手が覚えてくれなかったり全然
早くならない。

週末は一日中練習したり、
またSさんに特訓してもらったり、
一緒にチャレンジしてるYりんに
付き合ってもらったりして、
一生懸命取り組んだ。

布団に入ったものの、寝れないので
いろんな葛藤や思いが出てくる。

数日前は

いいところまできたのに達成できないなんて
悔しい

他のみんなはできているのに私だけできないなんて恥ずかしい

みんな応援してくれて練習付き合ってくれてるのに
申し訳ない

もっともっともっと頑張らねば

こんなに無理してまでやる意味あるのか?

生活や子供たちの事まで犠牲にして
何が得られるのか?

こんな気持ちが渦巻いていたけど。


今、真っ暗な寝室の中で
お布団に入りながら寝れない深夜に
出てくる気持ちは

私、頑張ってるなー

他の人に認められたくて、
すごいって言われたくて、
頑張ってる自分を一切認めず
自分で決めたことができないのは
許せないと思っていた

できない自分を
認める、許すって言うのも
ありなんだなー

善(いい)と悪(わるい)を
はっきりと線を引きたいんだなー

気持ちに少し変化があった。

自己否定(自分をいじめる)

他人否定(人のせいにする)

自己受容(自分のダメさも認める)

人との違いを感じて
自分いじめをしてたけど、
それもうそろそろ終わりにしたいな。
と思った深夜でした。

あとまだ3日ある。

平日だから、仕事や通勤もあるし、
ご飯作りや家事もある
反復練習とスピード練習をしたいけど
キューブを触れる時間は圧倒的に少ないけど

やれることはやって
清々しく期限を迎えたい。
できてもできなくても
自分を受け入れたい。

これを書いている通勤時間も
キューブを回す時間に当てたいけど、
今のこの気持ちは流れていって
すぐ忘れるので書き留めます。

長文読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?