髪の毛のツヤ
見出し画像

髪の毛のツヤ

岡本順子

白髪染めを止めようとしている途中だという話は以前に書いた。

これまでに染めてきた髪を脱色でもしたら早いのだろうが、このまま髪が伸びていくのと、白髪の部分が多くなっていくのを待ちながら次のことを考えていくことになりそうだが、艶があって欲しいと思っている。

しかし、やってみないとわからない💦

ここ10年近く、西宮の企業が作っているシャンプーを使っている。
最初にこのシャンプーを知ったのは、取材がきっかけ。
いただいた試供品を使ってその香りと泡立ちにびっくりした。
鳴尾化学の取材記事はこちら>>

浴室全体にバラの香りが広がる。

少し値段は高いが、リンスの必要もなくこれ一本でオールインワン♪♪
そして、すんっごく泡立ちがいいので私のようなショートヘアだと少量でOK。

ラウロイルメチルアラニンNa
アミノ酸系洗浄成分。髪や頭皮のPHに近いため刺激が低く、洗い上がりの髪にふんわりとボリューム感を与える効果があります。
エルカラクトン
毛髪補修素材で毛髪内部に浸透し、ドライヤーの熱などで内部成分と反応する事で内部から補修します。   <ハーブノートWEBサイト より

もう何年も使っているので、香りには慣れてしまっていて、一番最初のあの感動はないが、素敵な香りと豊かな泡に包まれるのは幸せ(^_−)−☆

今の私の髪は、このシャンプーのおかげ(^_−)−☆
すみませんm(_ _)m
商品紹介になっちゃいましたが
この年になって思うのは、自分が拘りたいところは大切にしたい(^_−)−☆


今日の写真:ダマスクローズのローズシャンプー




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
認めていただけてうれしい(^_-)-☆
岡本順子
地域情報サイト『西宮流(にしのみやスタイル)』の編集長として15年。 70才になったのを機に、車もヘアカラーもやめ、取材で感じたことや新しい生活のことなどを高齢者の目線で綴ります。 西宮の情報はこちらから見てね^_−☆ https://potofu.me/nishinomiya