見出し画像

食べ合わせ、組み合わせ

 どや顔で『お前さん、それは、天下一品の汁をボンディのカレーに入れるようなものだよ』そういって会議をクローズした。

 言わずと知れた、唯一無二、天下無双、どこにもない味、毎日おやつに飲みたい人類史上最強の汁。君のことを考えただけで、胸がジュンとなる。初恋にも似たやつ。天下一品だ。

 知る人は、言う。メイドインジャパンの欧風カレー。神保町に言ったら古本を買ってカレーを食べる。古書センターの中にある逸品カレー。ボンディ。チーズカレーにしたら、デフォルトのチーズがちりばめられたライスに、カレーに、チーズ(注文注意)。どれだけチーズが好きなんだ。のボンディ。僕は甘口で食す。

 明らかに食べ合わせが良いだろう。天下一品(11時)、ボンディ(15時)、天下一品(19時)って日もある。天下一品のスープを持ち帰り、ボンディのカレールーを購入し、一緒に食す。天下一品味のカレー。絶対にうまい。

 ルーにスープを注入し、いただきます。頭で思い浮かべた味とまったく違う。ルーとスープの夢のコラボレーション!とお思いきや、ルーの上で喧嘩する。全くうまくない。

 『お前さん、それは、天下一品の汁をボンディのカレーに入れるようなものだよ』とは、能力ある者同士で組んでも大した実績が上がらない状態のことを指す。

言われたスタッフは、ぽかんとしていましたが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?