自分について


今日は、自分について思うことがあるのでそれをnoteにまとめて見ようと思う。


基本的に他人から見れば、俺は良い人だ。

自分で言うのもなんだが、誰に対しても同じ態度で穏やかに接する。

じゃあ何故そういう態度を取っているか

それはトラブルを起こしたくないからである。俺は人と対立したり、トラブルを起こすのが嫌だ。それを修復するのがめんどくさいことを知っているからである。


まあ、その自分も人間関係に失敗はありましてそれは部活でのことなんですけど

その部活での出来事があってからは、自分が辛くてもめんどくさいことにならないようにと行動することが増えたかもしれない。


とはいえ、ずっと良い人を演じてるわけではなく行動はマイペースなので疲れてたら割と上手くサボるし適当にやったりもしてる。

なので、その辺は素直な態度が現れているんじゃないだろうか
これがないとストレスが溜まりまくって今頃病んでいるだろう。


あともうひとつ
親しい人がなにか悩んでたり辛そうにしてると声をかけてしまうことだ

自分が関わることでなにか力になるんじゃないかとかそんな淡い期待を持って近づいてしまう


なんで自分はそこまで人の影響を受けやすいんだろうって思ってしまうわけよ。

態度悪そうだったら、もしかして自分の行動や言動で嫌な気持ちにさせてしまったのではないかとか

とにかく自分が何か気に触ることをしてしまったんじゃ....って考えてしまう。


そう、この癖をやめたい。


その人からしてみたら、全然違うことで悩んでたりしてるかもしれない。


なんていうか、人の不機嫌を感じ取ると
とても居心地悪くなるんだよな。


だから、「どうしたの?」って聞いてしまうわけ。


なんか、最近は自分のことだけ考えてられないというか自分のことだけ考えてたら良くないみたいな縛りみたいなのに悩まされてて


はあ...........


内容が浮かばなくなってきたのでそろそろ終わろうかな...。


もし見ていただいた方が居ましたら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?