見出し画像

チョイスが10割⑨「欲しいと思ったらその時にGETしろ!次回はない。」

画像1

※この記事は、2018年06月にブログにて公開した記事に編集を加えたものです。会話時期や話題など当時のものを反映しています。

1.)欲しいと思ったらその時にGETしろ!次回はない。

ーー欲しいものがわかるのと、あとタイミングも重要だよね。

リナ「海老蔵さんと麻央さんが出会ったきっかけのニュース番組の映像を見ていて、海老蔵さんは麻央さんの事を直感で好きっていうのがTV画面からも伝わってきた。のちに自分でも、出会った瞬間結婚を決めたって言っていたし。」

ーー海老蔵さんは、チャンスを確実にタイミングよくGETできそう。そういう人を「持ってる人」と呼ぶのかな。

リナ「よくよく、相手を知ってから、というのもいいけど、初めから白か黒かの考えは私も好き。」

ーーまあ、リナも交際0日の超スピード婚だもんね。

2.)出会って3週間で結婚!全てはタイミング。

リナ「出会って3週間で入籍したけど、本当にタイミングが全てだったな、と。」

ーー去年の今頃は、彼氏もいなかったのに、本当に、びっくりだった!

リナ「旦那が海外転勤が決まったタイミングで知り合って、出会った日に『(海外転勤するので)1ヶ月で結婚できますか』と聞かれて、YESと言えたのも、本当にお互いタイミングが良かったな、と。」

3.)就活も奇跡のタイミングで・・

ーー私はね、リナの就活もビビった。

リナ「私もビビった!面接が全く上手くいかず、何言ってるかわからなすぎて、面接官に怒られたぐらい・・。で結局、販売の会社に何とか内定もらったんだけど、そこは激務薄給だし、それに今は・・倒産してもうない。(笑)ちょうどこの6月の時期だったなあ。」

ーーそこからがすごかった!

リナ「そうそう。それで社会人になるのがやだなーって感じに思っていたら、大学の友達から『夏選考もあるらしい』と聞いて、エアライン系の会社を急遽受けることになって、結果、CAになった。」

ーー本当、何それって感じ!笑。

リナ「しかも、聞いた次の日くらいが、エントリーシート締め切りで。信じられないスピードでエントリーシート書いたし、すぐに髪も黒く染め直した。笑」

ーー勝因は何だったんだろう?

リナ「自分でもよく分からない。強いて言えば、他の会社で怒られたヘラヘラした感じが、その会社では笑顔で接客対応しそう、とか、そういう風にプラスに見てもらえたのかもしれない・・。でも、まったく参考になることは言えない。」

ーーリナの就活は、本当に、みんなに参考になるようなことは言えません!キリッ

長年、リナを見て、やっぱりグッチョイ力とタイミング、の積み重ねなのかなーと私は思います。

なので「チョイスが10割」でご紹介しているリナの視点を是非参考にしてください。

次回は「どんな時にピンチはチャンスに変わるのか!?」です!

お楽しみに♪

《続く》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?