見出し画像

今の自分が大好きだという想い。逆に今の自分が大嫌いだから変わりたい。

こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。今日のテーマは「想い」についてお伝えさせて頂きます。

タイトルの言葉は少し短くしましたがお伝えしたかったことは以下の内容です。

今の自分が大好きだという想いも素晴らしい。逆に今の自分が大嫌いだから変わりたい。この強い想いも素晴らしいと思います。

人が変わる為には自分が起点になる事が大切だと思っています。他人からの刺激や影響もありますが自分自身が変わりたいと思わなければ現状が変わる事はありません。

つまり、なんとなく・・・毎日を過ごしていて何となく・・・いい感じに変わりたいなと思っても現状を繰り返すだけになるという事です。

だから、変わりたいと思う強烈なエネルギーがあれば変われるという事です。そのエネルギーはポジティブな要素もあると思いますが、逆のコンプレックスやネガティブな要素から自分を変えたいという想いも強いエネルギーに変わる事があります。

例えば・・・学生時代に勉強をしてこなかったから社会に出てからは勉強をして仕事で結果が出せる人になりたい。

例えば・・・社会に出てからも中途半端で何も継続できるものが無かった。そんな人生を変えたいから毎日継続する習慣を身に付けたい。

例えば・・・人と話す事が苦手で緊張をしてしまう。このままいけば仕事もプライベートも充実する事が無い。仕事を通じて対応力を磨いて人との対応が苦手な自分から脱却をしたい。

キラキラした想いではなく負の領域からの力も時には凄い。

自分がどこに力を入れてどう変わりたいのか?そんな想いを持っているようでしたら両方の側面からアプローチをしてみると良いと考えます。

是非、1つのキッカケにして頂ければ幸いです。今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介

坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。

2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。

その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。

・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得

※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~

◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。


明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg