見出し画像

株式会社キャリア経営パートナーズ 坂本より(皆様へのご報告)と近況情報

◆2024年7月20日

いつもありがとうございます。
坂本です。

当社としてのご報告となります。
株式会社キャリア経営パートナーズを創業して
独立して10年、
人材紹介を軸にキャリアコンサルティングも含めて
走ってまいりましたが、
10年という節目を迎えまして
今後の会社を考える中、
会社を終了させるという結論に至りました。

9月決算となりますので
9月までは営業活動をしておりますが、
人材紹介に関してはストップをしております。
(個人の方々のキャリア相談、
キャリアコンサルティングは対応可能)

法人として9月末で終了とさせていただき、
10月は残務処理など行う予定です。

まだまだ、継続して
多くのお客様のお役に立ちたいという気持ちが強く
ここまで走ってまいりましたが
決断をさせて頂いた次第でございます。

今後の私のキャリアは
ご縁やタイミングなども大切にして
決めていければと感じております。
まずは、お世話になった方々へのご連絡や
今の仕事をしっかりとやり切ってまいります。

6月までは、全くこういった事は
考えておりませんでしたが
7月で46歳となり、36歳から独立して10年という中、
過去を振り返り、現在、未来を考える中、
個人としての自分の仕事は
やり切ったという気持ちに至りました。

同時に、組織や仲間と共に、
誇れるプロダクトやサービスを通じて
より良い未来を創りたい、
新しいキャリアに挑戦をしたいという気持ちがあり
先に会社をどうするかを決めないと動けない為、
思い切った形になったかもしれません。

私が10年前、
起業する時に決めていた事が
いくつかあります。

独立は甘くないので、
いつ終わりが来るか分かりません。

もし、次のキャリアに進むとなった場合、
一番最初に、送り出して頂いた
お世話になった
前職の社長に報告をする事。

起業して会社を閉めるという
決断になったとしても
逆にその経験には価値があり
誇れる財産である。
胸を張って皆様にご報告をさせて頂くという事。

もし、新しいキャリアに進む際には
新卒1年目というフレッシュな気持ちで
素直で謙虚に誰よりも努力を重ねて
ゼロベースで挑戦をする事。
そして、新しい風を巻き起こす事。

思い返せば、最初は試行錯誤の連続、
想いだけでは甘い。
スグに倒産するよと言われたことも
多くあります。

法人の銀行口座をメガバンクで作る事に
苦労したり・・・

株式会社キャリア経営パートナーズという
社名が長すぎるとテレアポ時に厳しく言われたり。

想いを熱く伝える中、
実績が無い会社は信用できないと
門前払いを受けたり。

パンフレットが無いと稟議が出せないと言われ
急ぎで会社パンフレットを発注したり。

営業活動以外にも様々なバックオフィス業務、
色んな対応に追われる事も。

銀行口座の残高が8万円となり
流石に終わったなと感じた中、
何とか着金があり乗り越えていけたり。

泥まみれになりながらのスタートでしたが
様々な出会いに恵まれて
立ち上がってまいりました。

そして、
多くの方に喜んでいただける
理想の人材紹介、
キャリアコンサルタントを
ひたすら追求した10年でした。

私自身、いつも思う事は
本当に人に恵まれた人生です。

お客様(企業様、求職者様、相談者様)
関係各社のパートナー企業様、
金融機関の各ご担当者様
オフィスを貸して頂けたオーナー様

関わっていただきました全ての方々に
心から感謝しております。
ありがとうございました。

また、次のキャリアが決まった際には
ご報告をさせて頂きますので、
何卒よろしくお願い致します。

2024年7月20日
株式会社キャリア経営パートナーズ
代表取締役 坂本 典隆


◆2024年8月2日

前回の投稿から驚かれた方々も沢山だと思いますが、皆様からの温かいお言葉、心より感謝しています。お世話になった方々にお祝いもして頂いたりと10年間走った会社をクローズする過程を噛み締めながら過ごしている日々です。昨日、各金融機関様への借入も完済させて頂きました。1つ1つ、丁寧に想いを込めて進めています。

次は何をするのですか?仕事が決まって決断をしたのですか?というご質問も頂く事が多く、皆様にご心配をお掛けして申し訳ありません。

その中で、新規事業や事業拡大を手伝って下さいとのお話も凄く有り難く感じております。採用支援をさせて頂いていた企業様からは逆に坂本さんが入ってよとオファーを頂いたり。

何歳になっても必要とされる人でありたいと色んな失敗経験も成功体験も積みながら必死で生きてきて良かったです。

実際に次を決める事なく会社の事を意志決定をしました。そこから、ゆっくりと8月、9月に転職活動・・・サイトに登録したり、お声掛けを頂いたりした場合は色々とお聞きしつつフルに転職活動のイメージでした。

その中で、先月に奇跡的なタイミングとご縁で私の次のキャリアを即決させて頂きました。自分の中でも全くの想定外の事。とてもありがたいご縁だったと強く感じております。私は「絶対に働きたい!」いつも想いが熱くなる企業と仕事を選んできたので想いを含めた直感で即決するタイプです。

今回、その想いが最大限に高まったので、ここからの10年を1つのキャリアの集大成として、更なる成長発展に繋がるように全力でチャレンジさせて頂きます。必ず採用して良かったと関わる皆様に思われるようにゼロからスタートします!(スタートのポジションや役割が確定しましたら正式に皆様にご報告をさせて頂きます。)

自分事のように私のキャリアを心配して下さる方々が多いので、先に、少し現状をご報告させて頂きました。いつも、ありがとうございます。引き続き、何卒よろしくお願い致します。暑い日が続きますので、健康に気を付けてお過ごしいただければ幸いです。



明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg