見出し画像

念願のコーディネーター!!しかし、待っていたのは‥‥。

営業経験を終え、念願の派遣コーディネーターに異動できた私です。
派遣コーディネーターになれば、仕事を探しているスタッフさんの就職相談に乗れる!役に立てるかもしれない!
そんな風に意気込んでいたのは最初だけ。

派遣コーディネーターだって、つまりは営業職。
毎月の目標数字は持たされるし、達成しなければ査定に直結!
それよりも何よりも、日々の達成率が書かれた日報は夕方全社員に配られるので、誰が売れていて、誰が売れていないかは一目瞭然。

数字を気にするあまり、仕事を探してる方へ希望しない仕事を紹介したり、さもそれが「あなたのためですよ」と会社の利益にある仕事を紹介することは日常でした。

特に私が所属していた支社は大きな支社だったので、
そうでもしないと数字が追い付かないのです。

「あれ?私のしたいことってこんなことだっけ?」

そんな思いとともに、もう1つ問題が。
それはコーディネーター同士の仕事の取り合い。

条件の良い仕事を営業がとってきたら、それに自分のスタッフを当て込もうと熾烈な争いが巻き起こるのです。

リクルート系の会社の方はご存じかもしれませんが、
みなさんそれはそれは目標達成意欲の高い方が多いのです。
私はその雰囲気についていけず・・・・・。

3年後…メンタルやられました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?