見出し画像

キャリコン受験者応援・就職苦労人応援の、篠江悠木です

キャリアRe-Birth所属
こわくないキャリアコンサルタント:篠江悠木(しのえゆうき)です。

キャリアコンサルタントとしてのお仕事は
障がいのある方の職業相談、
学生、若年者の職業相談が主要フィールドです。

並行して
キャリアコンサルタント受験者のための
ロールプレイ練習会も開催しております。
なにぶん1人でやっているので
あまり活発にはできませんが
始めて6年ほど、100回以上、のべ170名以上の
練習に同席させていただきました。

悩み、苦しまれる相談者様のお話をお聴きし
相談者様の成長と変容を後押しする
キャリアコンサルティングという役割を
生業にしよう、これで生きていこう、と思われた
あなたのその決心を
私は尊重し、ぜひお力になりたいです。

キャリアコンサルティングは怖いものではなく
厳しいものでもありません。
優しく、あたたかく、柔らかな相談の
実践者になっていただきたいので
あなたの今の学びにも
優しさ、あたたかさ、柔らかさをもって
寄り添っていきたいと思っています。

こちらnoteでは
キャリアコンサルタントを目指す皆様や
キャリアコンサルタントの皆様の研鑽のために
役立つ情報を発信していきます。
マガジン『キャリアコンサルタントという在り方』を
ぜひご覧ください。


ロールプレイ練習にご興味のある方は
こちらからお問い合わせください↓
キャリアRe-Birth® 国家資格キャリアコンサルタント受験対策 こわくない! ロールプレイ練習会https://peraichi.com/landing_pages/view/roleplaypractice


ホームページはこちら↓
就活サポート・キャリアカウンセリング・キャリアコンサルタント受験対策 キャリア Re-Birth®(リバース)
https://peraichi.com/landing_pages/view/careerrebirth


ブログはnoteよりずっと前から↓
キャリアコンサルタントという在り方
https://career-re-birth.hatenablog.com/


ツイッターはこわくないキャリアコンサルタント↓
https://twitter.com/shinoeyuuki


フェイスブックページもあります↓
https://fb.me/rebirthcareer

どうぞよろしくお願いいたします。


キャリアコンサルタントのスキルアップ、キャリアコンサルティングの普及のために、共に歩みましょう!