英検準1級面接試験対策 ナレーション問題解答 テンプレート集

これは、英検準1級の面接試験で出題されるナレーション問題の解答テンプレート集になります。

色々な参考書や問題集を買って勉強して分かったことは、英検準1級面接試験の攻略はテンプレートをとにかく多く暗記してしまうことでした。英検準1級受験の方は是非このテンプレート集を活用しみて下さい。

英検準1級試験の概要

英検準1級試験は一次試験(筆記とリスニング)と二次試験(面接形式のスピーキングテスト)の2つの試験で構成されています。

一次試験
一次試験では、リーディング、ライティング、リスニングの3技能を測定されます。

スクリーンショット 2021-06-18 14.36.41

二次試験
二次試験では、スピーキングの技能を測定されます。

スクリーンショット 2021-06-18 14.34.35

ナレーション問題の概要

二次試験のナレーション問題は、4コマのイラストの展開を英語で説明します。1分間の準備時間を与えられ、その後2分間かけて、イラストの展開を話します。

スクリーンショット 2021-06-18 14.44.30

                           引用:英検サイト

英検準1級面接試験対策 ナレーション問題解答 テンプレート集


[環境]
ある日、家族は3R(Reduce, Reuse, Recycle)を推進するテレビ番組を見ました。

・その考え方に感銘を受け、その家族は3Rを実践することにしました。
Impressed by the idea, the family decided to practice the 3Rs.

・母親は電気を節約するために早く寝るように娘に言いました。
The mother told her daughter to go to bed earlier to save electricity.

・娘はいつも夜遅くまでテレビを見ていたので、母親の指示に渋々従いました。
She reluctantly followed her instructions because the daughter had always watched TV until late at night.

・彼女は環境を守るためにエアコンの温度は28度以上に設定するように、夫に要請しました。
She demanded her husband set the air conditioning temperatures at 28 degrees centigrade or higher to protect the environment. 

・その室温は不快でしたが夫はいやいや従いました。
Although he felt uncomfortable with the temperature, he reluctantly agreed with her idea.

・翌日の夕方、娘と夫が帰宅すると、母親がテレビとエアコンを付けっぱなしにしたまま居間で昼寝をしていました。
The next evening, her daughter and husband got home to find the mother taking a nap with the TV and air-conditioner on in the living room.

・彼らは怒って、母親に「不公平だ」と言いました。
They angrily said to her that it was not fair. 

[ボランティア活動]
ある日、男性が近くの池に散歩に出かけました。

・彼はたくさんのごみが池に浮いているのを見て驚きました。
He was surprised to see a lot of garbage floating in it.

・また、池にはまったく鳥がいなくて、がっかりしました。
He also could not find any birds in the pond, which made her unhappy.

ここから先は

15,319字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?