見出し画像

【派遣社員のメリット】

「え・・・?正社員じゃないの?」

なんて、古い意見を言ってる人もいらっしゃいますが、

「派遣の方が私のライフスタイルに合ってるのに何故そんな事を言われるの?」

と思ったりしませんか?
私は思います😁

確かに正社員のほうが長期的な雇用が確保でき安定しているように見えますが、派遣だって今の時代正社員に負けず劣らずの待遇です♪

大切なのは自分に合う働き方を選ぶ事だと思います。

それでは派遣のメリットをあげていきます。

やはり派遣といえば時給が高いです✨

雇用されているのは派遣会社なので派遣先によって時給は変わりますが、それでも普通の求人を見てアルバイトなどで行くよりは高く支給されることが多いです。

その理由は派遣会社の給料規定に従って支給されるからです。

それから派遣で働かれる方の満足度が高い理由は人間関係のストレスが少ないことにもあります。

期間を決めて働くため、人間関係のしがらみに巻き込まれることが少いです😉

また人間関係が複雑であっても「〇月までしか居ないし・・・」と割り切って働けるので、気持ちは直接雇用よりも楽だと思います。

プライベートの時間を大切にしたい人には派遣の人気が高いのも納得ですね😘

お休みの希望は派遣会社が伝えてくれるので、気兼ねなく伝える事ができ、お休みの希望も通りやすいです。

派遣の待遇などもどんどん変わってきていて、有給休暇を取得できたり、社会保険にも加入できます。

残業代なども出るので、派遣社員も選択肢の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

ではでは😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?