見出し画像

会社員をしながら副業でキャリア支援の始め方

平日は会社員をされながら、週末はキャリアコンサルタントとして活躍されているjatobaさんにTwitterスペースにてキャリアインタビューをさせていただきました!

【運は動より生ず】



まずは動いてみる!jatobaさんが大切にしている言葉です。

国家資格キャリアコンサルタントを取得して3ヶ月後には副業デビューをされたということですが、デビューの始め方が実に面白い!

Twitterでキャリコン有料で受けさせてくださいというツイートをみて「やってみよう!」とすぐ反応したということです🍀

価格は「決めて良い」なんて怪しくないですか?😱

ただ、「運は動より生ず」まずはやってみないと何も始まらない!キャリアコンサルタントの資格を持っているだけじゃ何も始まらないぞ!

副業としてキャリア支援

をさせていただくことのメリット

👉自社内でのキャリア支援は、会社の方針に合わせたり、生産性を考えたりして、100%目の前の相談者により添えない場合もあるけれど、副業であれば目の前の方に全振りできる!

そんなjatobaさんのお話に共感しまくりでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?