見出し画像

出願書類

今日は一転、晴れの1日でしたね、カモタニです。今日はいくつか出さなくてはならない書類があり、志望動機とか自己PRみたいなものを書きました。改めて書くと気分がシャキッとするなーと思います。なぜ、これに申し込むのか、それにより何を得たいのかを文字にしようとする過程は少し苦しいが。。

今日は春学期の一区切りの日でもあり、4月から学んできたことの振り返りもし、学生へ送るエールとしてプランドハプスタンスの話をしました。人生の8割は偶然らしい!まあ、ほとんど思ったとおりに行かない。思ったとおりに行かない時に、その状況をどう捉えるか、どうよい偶然を起こすか、という思考や行動が大事になる、という話。

計画する時も必要、そして計画したら思いっきりやってみる、というキャリアの話でした、伝わったかな・・

そして、私のプランドハプスタンスの話の後に、それを具体化する行動として相棒の先生がエフェクチュエーションの話をしてくれました。彼が解説するとほんとに腑に落ちる。私はまだナチュラルに説明できない時もあるので何度も言葉にしてアウトプットの練習をしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?