見出し画像

プロフィール撮影、化粧直しお助けアイテム

プロフィールカメラマン林恵美理です。
会社員や個人事業主の方のプロフィール写真や婚活・マッチングアプリ用写真を撮影しています。

これから夏本番ですね🌻
困ってしまうのが、、、

① 暑さと湿気によるメイク崩れ
② マスクつけ外しでのメイク落ち

私は夏、メイク崩れと戦っています🥺
1日に3回撮影があると、最後には「本当にメイクしてきたよね?」という感じになります。

お客様からメイク直しのおすすめアイテムを聞いたので、ぜひ参考にしてください💡

1.IPSA「デザイニング フェイスカラーパレット」

ファンデの直しができるのはもちろんチーク、ハイライト、シェーディングがあり陰影を作り出せるパレットです。
15色ものカラー展開があります♪

2.ETVOS「ミネラルUVベール (SPF45 PA+++)」

ファンデーションの上に重ねても厚ぼったく見えないですし、UVカットにもなる安心感があります。
石けんとお湯でオフでき、パフ・鏡付きです!

3.SNIDEL BEAUTY「プレストパウダー UV<全2色>」

SPF50 PA++++で高い紫外線カット効果があります。
つけた瞬間サラサラのセミマット肌へ。
5月発売以来人気のようで売り切れ中のことも多いようです。


4.KOSE サンカット「プロテクトUV スプレー」

日焼け止めの落ちを直すなら顔・体、髪に使えるこちらがおすすめです!
60gなら持ち運び可能です。
使用感は軽くてサラサラ。

【番外編】コスメデコルテ「ゼン ウェア フルイド」

もちが良いファンデを選ぶのもおすすめです!
4月に発売され人気のこちら。
18色もの展開があります。
今年流行りのセミマット肌へ。
ツヤ感は他のアイテムで仕込みます。


色んなアイテム挙げましたが、ぜひ店頭で見てみてください。
店頭も少しメイクのタッチアップが以前よりはしやすくなりました。
マスクしながらなどになるかもしれませんが、やはり肌にのせてみないと質感や色は分からないので実物を見てみることがおすすめです。

何より、プロフィール撮影中、メイク崩れが気になった場合は遠慮なく「メイクを確認したい」とおっしゃってください🥰
撮影には万全の状態でのぞんで頂きたいので

写真にも夏しかでない色味があります。
パッと明るい夏らしい写真をぜひ撮りましょう
🌻📸


*撮影プラン詳細は下記『お仕事依頼』からご確認ください!

☆LINEからのご予約で「撮影料金割引クーポン」を利用頂けます。https://lin.ee/kllI1Zv
↑こちらよりご登録ください。問合せもお気軽にお待ちしております!

*私の撮影ポイントはこちらからご覧ください↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?