見出し画像

キャリコン試験の合格祈願に行ってきた!

 本日心地よい晴天の中、第16回キャリアコンサルタント学科・実技試験を受験される皆様を代表して合格祈願に行ってまいりました。なお、今回も前回同様に当塾受講生の皆様に加え、いつもnoteやツイッターをご覧いただいている受験生の皆様、YouTubeチャネル「キャリコン研究所」をご視聴いただいている受験生の皆様の分も合わせてお祈りしてきました。

 本日訪れた亀戸天神は、学問の神様として親しまれる菅原道真公(天神様)を祀る関東の「天神」3大神社のひとつです。当塾の会場が以前「江東区森下」だったので、亀戸天神が近く、ご縁がありました。

 なお、ご祈祷中は、当塾受講生の皆様のお名前を書いたリストもご神前にお供えしていただき、今回は特別に神主さんに皆さんのお名前も読み上げていただきました(本当に今回限りの特別対応です)。もちろん第16回キャリアコンサルタント試験を受験する皆様が合格するよう心を込めて一生懸命お願いしてまいりました。本日いただいた神札や祈願セットは、当塾の教室に祀っておりますので、ご来場の際はぜひご覧ください!

画像1

 明日は学科・論述試験です。皆さん様々な想いを抱えてらっしゃるかと思いますが、これまで懸命に努力されてきたご自身を信じて、どうか最善を尽くしてきてください!

受験される皆様の合格を心より祈念いたします。(ジャン・一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?