見出し画像

獅子座新月♌2024.08.04[sun]

こんにちはmikiです。
ご覧いただきありがとうございます!

今回は獅子座新月についてみていきたいと思います。ライオンズゲートが最大に開放される直前ですのでダブルでパワーをもらっていきましょう!


1.日時とボイドタイム

1‐1.日時

今回は2024年8月4日(日)20:14頃に獅子座で新月を迎えます。

1‐2.ボイドタイム

今回の新月周辺はボイドタイムがありません。6日(火)の0:16~6:17にボイドタイムがありますが、お願い事をするにも特に気にならないと思いますのご参考までに。
ボイドタイムとは?という方は下記の記事をご覧くださいね^^


2.新月の過ごし方について

2‐1.工夫でワンランクアップ

獅子座は外に向けて自己表現し、I will(意志する)をテーマとする星座。今回のサビアンシンボル「揺れている年をとった船長」から仕事や取り組んでいることで周りを楽しませるような工夫や研究を意識してみて!自身の活動や個性など知ってもらうきっかけにもなります。また、星の配置から行動力が高まり周囲からの助けも入りやすく、ライオンズゲート期間なのでさらに勢いも加速しますよ!次へつなげるための能力を磨いていきましょう。ライオンズゲートについては下記を参考にしてみてくださいね。

2‐2.健康状態のバランス

月は6ハウスに位置しており、6ハウスは労働と健康を表します。1つ目のテーマに取り組むためにも健康状態を整えましょう。心身ともにバランスを整えるのに休日は自分のために過ごすのもいいですね^^星の配置から開放的になったり気の緩みが見られそうですので、適度に加減したり無理はしないようにしましょう。運動やストレッチなどで身体のリズムを、瞑想やリラックスタイムなどでメンタルのリズムを整えていきましょう!新月は始まりの時なので日々の習慣を見直すにもいい機会ですよ。


3.お願い事の内容

今回は獅子座の6ハウスで新月を迎えます。
獅子座のキーワードは「創造、情熱的、大胆、華やか、プライド」など。
6ハウスのキーワードは「ルーティンワーク、労働、健康、自己管理、実務」などがあげられます。
お願い事を書くときはこちらを参考に、新月は始まりや種まきの時期、これからの成長を意識してみてくださいね^^

お願い事を書く時の4つのポイントは、ボイドタイムのところであげた記事を参考にしてみてくださいね。


4.最後に

いかがでしたか?何度か書きましたが今回の新月はライオンズゲート期間!ということで、ぜひ小さなことからでも一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです♡

おまけ・ミニタロットリーディング
停滞していることやマンネリ化していることはありませんか?そんな時は自分がやってみたかったことをやってみましょう!今まで知らなかった新たな出会いやときめきがあるかも♡《多様性を楽しみながら進んでゆく》


最後までご覧いただきありがとうございます!
スキやフォローしていただけると励みになります^^
ココロもカラダも健康にお過ごしください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?